これだけ押さえておけばいい?! Part1のリスニング攻略法!!

 

 

こんにちは!!

 

 

フィンチ兵長です!!

 

 

今回ご紹介するのは、

 

 

リスニングパートの

Part1攻略法です!!

 

 

f:id:OmaZen:20190519180832p:plain

 

 

Part1のリスニングは、

基本的に絵を見て答えますよね!

 

 

いろんな種類の絵があって、

人や物が描かれていたり、

風景だけの絵もあります。

 

 

Part2とは違い、

私からすると少し難しい

印象があります。

 

 

しかし、

 

 

あなたは、

三つのことだけを意識する

 

だけでPart1で高得点を、

取ることができるでしょう!!

 

 

 

 

これを実践する前は、

 

 

Part2と同じく、

ただやみくもに

リスニングを聞くだけでした。

 

 

なんとかして、

リスニングパートで

高得点を取りたくて、

 

 

いくつかの参考書を勉強しましたが、

 

 

どれも反復がカギ

言っているようなものばかり。

 

 

結局、点数は

上がらずじまいでした。

 

 

f:id:OmaZen:20190519181724p:plain

 

 

リスニングに、

欠陥があるのかと思い、

 

 

聞き取る能力に、

目を向けてはみたものの、

 

 

そこまで

点数は上がらず。。。

 

 

やはり、

ただやみくもにやるだけでは、

そううまくは点数を

取らせてはくれませんでした。

 

 

f:id:OmaZen:20190519181930p:plain

 

 

そのため、

 

 

なんとかして、

攻略してやりたいと思い、

高得点を取る方法を、

大学の教授に聞きました。

 

 

それから、

 

 

教えてもらったコツを

試してみると、

 

 

驚くほど点数が取れる

ようになりました!

 

 

Part2と同様に、

 

 

Part1でも、

満点に近い点数をとれる

ようになりました!!

 


 

 

具体的には、

一問だけミスしたり、

単語の聞き取りミスだけ。

 

 

あとは満点にすることができ、

Part1と2はほぼ完ぺき

取れるようになりました!!

 

 

リスニングパートで、

高得点をとれるようになり、

TOEICの点数にも100点以上

効果が表れるようになりました。

 

 

そのコツとは、

 

 

①写真のパターンは

『人、物、風景』

三つだけ。

 

 

②動作だけではなく、

身に着けているものも

しっかり見る。

 

 

③物と風景の場合は、

一通りチェックする。

 

 

この三つだけです。

 

 

f:id:OmaZen:20190519182212p:plain

 

 

まず第一に、

 

 

写真パターンは三つだけ

です。

 

 

人が写っているものが6問中4問。

残りの2問はモノや風景だけです。

 

 

人が写っている場合は、

動作だけではなく、

その人が身に着けているものも

しっかりとチェックしときましょう。

 

 

そして最後に、

物や風景だけの場合

 

 

選択肢の主語が、

バラバラになることが多々あるので、

写っているものは、

一通りチェックしておきます!!

 

 

この三つを守るだけで、

必ず、

高得点を狙えるようになります!!

 

 

 

 

Part1で中々点数が取れないという人は、

 

 

今すぐ!!

 

 

この三つのキーを、

メモorスクショして、

保存してください!!!

 

 

いつも最後まで読んでいただき、

本当にありがとうございます!!

 

 

よかったら読者登録もしてもらえると

嬉しみがこぼれます^^

 

 

ではまた、

次回の記事のお会いしましょう!!!

 

 

See you soon...