意識しなくても行動できるようになる!目標達成への行動計画!!

 

 

みなさんこんにちは!!

 

 

フィンチ兵長です!!

 

 

5月に入り、

少しずつ気温が高くなってきましたね!

 

 

f:id:OmaZen:20190509143332p:plain

 

 

私は暑いのが好きではないので、

早く夏が終わってほしいです笑

 

 

さて

今日の記事は、

意識しなくても、

行動できるようになる方法です。

 

 

f:id:OmaZen:20190509143547p:plain

 

 

これを実践することで、

 

 

自分の目標はもちろんのこと、

時間を無駄にすることを

なくすことができるでしょう!!

 

 

たとえば、

 

 

友達からLINEや電話がきたり、

やる気がないときでも、

 

 

確実に、

 

 

自分の目標を達成するための

行動を意識せずに実行できる

ようになります!!

 

 

これを知ってから、

 

 

大量の英単語を覚えたり、

問題集を最後までやり抜いたり、

 

 

最終的には、

アルバイトにも応用して使い、

たくさんの仕事を任せられる

までにもなりました。

 

 

https://img.freepik.com/free-photo/young-businessman-with-digital-tablet-office_52137-3795.jpg?size=626&ext=jpg

 

 

逆にしなかった場合、

 

 

毎日をだらだらと過ごすのはもちろん、

立てた計画を実行することが

できなくなるでしょう。

 

 

いわゆる五月病になってしまい、

時間を無駄にしてしまいます。

 

 

私生活はもちろん、

TOEICに点数の伸びも、

あまり期待できなくなってしまいます。

 

 

f:id:OmaZen:20190509143745p:plain

 

 

が、しかし、

 

 

この方法を試すことによって、

必ず、目標を達成し、

TOEICの高得点にもつながります!!

 

 

f:id:OmaZen:20190509143828p:plain

 

 

その方法とは、

 

 

『具体的な行動計画を作る』

 

 

です。

 

 

具体的な

行動計画とは、

 

 

いつ何をやるかを

あらかじめ、

予定に入れておくことです。

 

 

たとえば、

 

 

①バイトに行くまでの1時間で、

単語を20個覚える。

 

 

②夜の22時になったら、

文法の問題中を解く。

 

 

③電車に乗っている時間は、

イディオムを10個覚える。

 

 

などです。

 

 

私たちは、

毎日時間に追われています。

 

 

f:id:OmaZen:20190509143939p:plain

 

 

その限りない時間を、

大切にかつ効率よく、

使わなくてはなりません。

 

 

自前に、

いつ何をやるかについて、

具体的に決めておけば、

 

 

確実に行動に移せる確率が、

2倍、3倍にもなります。

 

 

これによって、

 

 

TOEIC高得点のための、

目標達成を着々とこなしていくことが

できるようになるでしょう!!

 

 

やらなくちゃと思っていても、

行動に移せない方がいたら、

 

 

今すぐ!!!

 

 

大事だと思う部分をスクショして、

保存しておいてください!!

 

 

f:id:OmaZen:20190509144030p:plain

 

 

高得点を取るために、

一日の時間を有意義に使い、

目標のための行動を、

着々とこなしていきましょう!!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました^^

 

 

また次回の記事でお会いしましょう!

 

 

See you soon.