やれば自分が変わる!!勉強を継続させるための極意!! Part2

 

 

こんにちは!

 

 

フィンチ兵長です!!

 

 

気温もかなり上がり、

私の家ではもう暑すぎて、

冷房をつけてしまいました笑

 

 

さて、

今回の記事でお伝えしたいことは、

勉強を継続させるための

極意Part2です!

 

 

f:id:OmaZen:20190515164210p:plain

 

 

継続させようとしても、

どうしても続けることができず、

目標を達成することができない人が、

結構いらっしゃいます。

 

 

今回の方法はそれを、

必ず解決する

ことができます。

 

 

これを試してから、

 

 

私の生活は、

驚くほど変わりました。

 

 

f:id:OmaZen:20190515164510p:plain

 

 

まず第一として、

 

 

自分の悪い習慣を、

取っ払うことに成功しました。

 

 

また、

 

 

TOEICのリーディングの問題でも、

応用して使ってみると、

スラスラと解けるようにもなりました。

 

 

逆にこれを知らずに

無我夢中で過ごしていたときは、

 

 

以前までの自分のやり方が

間違っているともしらなかったため、

 

 

点数はもちろん上がらず。

 

 

日常生活でも、

上手くいかないことばかり

でした。

 

 

f:id:OmaZen:20190515164728p:plain

 

 

これは、

私がいつも一緒にいる友達に

教えてもらった方法です。

 

 

その友達は、

心理学にとても興味があり、

勉強を継続させるための方法を

独学で探していました。

 

 

f:id:OmaZen:20190515164902p:plain

 

 

そして見つけたのが、

この方法です。

 

 

それは、

 

 

『やめるべきことより

やるべきことに集中する』

 

 

です。

 

 

どういうことかと

いいますと、

 

 

やめるべきこと

意識するのではなく、

 

 

やるべきこと

明確にするということです。

 

 

f:id:OmaZen:20190515165106p:plain

 

 

たとえば、

 

 

勉強をする際は、

気が散らないように、

友達とはしないようにする。

 

 

ではなく、

 

 

勉強をする際は、

図書館にいき、

一人で勉強する。

 

 

というように、

 

 

やるべきこと

明確にしています。

 

 

大抵人は、

やめるべきこと

目を向けてしまいがちです。

 

 

これを、

 

 

やるべきことに意識すれば

自然とそれが習慣になっていきます。

 

 

f:id:OmaZen:20190515165329p:plain

 

 

少しでも、

 

 

勉強を継続することが

難しいと思っている人は、

 

 

今すぐ、

 

 

やめるべきことより、

やるべきことを意識する

 

 

これをメモして

おいてください!!

 

 

f:id:OmaZen:20190515165418p:plain

 

 

勉強にかかわらず、

日常生活にも役に立ちます!!

 

 

今回も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!!

 

 

ではまた、

次の記事でお会いしましょう^^

 

 

See you soon...