サークルやバイトで忙しい僕が、2ヶ月間一日たった30分続けるだけで750点まで上げる事ができたゲリラ勉強法

 

 

はじめまして!

 


フィンチ兵長と申します!

 


僕はついこの間まで、
毎日に何の目的も持たず、
途方に暮れていた、
外国語大学に通う4回生です。

 


いわゆる、ぷー太郎ってやつですね汗

 

 

英語はもちろん、

日本語でさえも会話力が乏しい僕が、

 


今では、

 

 

留学生や教授、バイト先にくる観光客と
特に困ることなく、
スムーズに会話をすることが、
できるようになりました。

 


留学生と話し、
仲良くなっていくうちに、
恋人も作る事もできました。

 

 

しかし、

最初からそうだったわけではありません。

 

むしろ私は最初、幼い頃から、
洋画や洋楽に興味はあったものの、
決して英語ができるわけではなく

 


中学、高校の成績は、
下から10番以内の順位をうろうろ。

 

 

そんなとき、

全ての授業が英語で行われる、
オールイングリッシュの授業を、
半年間受講しました。

 

 

まあノリで何とかなるやろーと、
友達と突っ込んではいたものの、

 

 

もう結果はむちゃくちゃww
中学の文法ですら、
まともに理解できない自分が、

 

 

相当なスピードで、
呪文のように話している英語を、
理解するどころか、
聞き取ることなんて至難の業でした(笑)

 

 

単語を聞きとることはできても、
相手の話すスピードに、
理解が全く追い付きませんでした。

 


それでも何とかして理解できるようにと、
先輩に良い本がないか教えてもらい、

参考書と単語帳を買って、
やみくもに勉強しました。

 


が、しかし、、、

 


全く理解できませんでした。笑

 

 

そもそも30分以上集中することが
できないくらい勉強嫌いったので、
参考書の通りでは楽しくなく、
すぐ飽きてしまいました。

 


ですがTOEICの試験が近かったため、
ちびちび勉強は続けましたが、

 

 

結果はやはり、惨敗
今だから言えますが、
350点もとれていませんでした

 


最後まで頑張ってはみたものの、
挫折というものを、
初めて味わいました。

 


そんな時、同じ授業に、
まるでハリウッドスターのような、
留学生の女性がいました。

 


あぁ、、、

あんな綺麗な女性と付き合えたらな、、

 

 

と、心の中で思ってはいましたが、
英語で会話もまともにできない自分が、
話すのなんて無理です、、、、、

 


と、諦めてはいたものの、
やはり少しだけでも話してみたいと、
その時初めて、英語の基礎をしっかり
磨こうと決意しました。

 


何とかして少しでも話したい!!
しかし、

自分では全く勉強法が見つからず、
ネットで検索してみました。

 

 

出てくるもの全てが、

ありきたりな方法で、
つまらなさそうなものばかり。

 


やっといい記事を見つけたと思っても、
一日2時間以上は続けてください』、
と書かれていたり、、、。

 


2時間、、、

 

 

親が定年であったため、
学費以外の生活費は全部自分持ち。
週4~6バイトに入っていたため、
2時間なんて時間あるわけありません。

 

 
そんなとき、
奇跡的に、留学生の友達ができました。

 


実は英語の実力を伸ばすために、
留学生の友達を作りたく、
彼らの教室に英語ができる友達と、
よく遊びに行っていました。

 

 

その留学生はスウェーデンで、
恋愛映画の『トワイライト』で有名な
エドワード・カレン
少し似ています。笑

 

 

エドワード(仮名(笑))は、
日本に留学に来てまだ二か月ほど。

 

 

それなのに、

 


私の友達と普通に会話していて、
ペラペラでした、、、

 

 

そこでに、

 


英語の勉強を手伝ってほしい
と頼みました。

 


そもそも留学生の授業はとても厳しく
課題が多く時間もないのにも関わらず、
放課後の30分間だけですが、
私の頼みを引き受けてくれました。

 


そしてから、

 


発音文法

単語覚え方など、
基礎的な部分を、

全て教えてもらいました。

 


彼から教えてもらい1か月頃、
一度TOEICを受けてみました。

 

 

数か月前に受けたときは、

 


前にもお伝えした通り350もなく、

外大に通いながらでこの点数は、

とても恥ずかしいスコアです。

 

 

だがしかし!!

 


今回のTOEICでは、
450点にまで一気に伸び、
底上げにつながることができました!

 


2か月3か月が過ぎる頃には、

 

 

450点

600

750

 

 

スコアを上げることが

出来ました。

 


さすがに、

 

 

こんなにも急に点数が上がって、

急激に嬉しくなり、
つい友達に思いっきり、

自慢してしまいました笑

 


その友達は元々頭が良いのですが、
しばらくスコアが伸び悩み
いい勉強法模索していたので、

 

 

私が学んだ方法を教えてあげると、、、

 

 

見事1か月で私と同じく、
100点以上のスコアアップ

に繋がりました!

 


数か月後にその友達は、

就活を控えていたため、

 

 

後日

 


就活で唯一自慢できる資格が取れて、
自信を持って外大出身だと言える!』と
とても喜んでいて、
とても感謝されました!!

 

 

今では一緒に勉強し、
スコアを競い合う仲にまでなりました笑

 


英語が全くできなかった自分が、
こんな自分でも誰かを変えられる、
誰かを笑顔にできる!!!

 

そう思えることが出来ました。

 


そしてこの方法は、
私だけのものでないと確信しました。

 


そこで私は、私と同じように、

 


英語に自信がない方!
英語が話せるようになりたい!
効率の良い勉強法が知りたい!
と思っている方々に

 


この方法で、

 

 

同じく英語ができるようになって
頂きたいと思い、
このメソッドをあなたのために

公開します!!

 


最初からできる人なんて
この世にはいません。

 

 

そして、

飽き性で、

継続できない私にもできたのに、
あなたができないはずがありません!

 

 

次はあなたの番です!

 

 

一緒に頑張りましょう!!

 


これからこのブログで
たくさん発信して行きますので
見ていただけると幸いです!^^

 

 

今すぐ読者登録だけでも
よろしくお願いします!